お知らせ

■ ~ふわっと~ 子ども達の発見 チューブソリを寄贈して頂きました!

子ども達が不思議発見!!

 

デジカメで色んな写真を撮ってきましたが、つい最近、

子ども達が色んな設定を触っていると、“長秒時撮影”

という、新たなワードを発見!!「これは、一体何だ!?」

と、盛り上がり、懐中電灯を手に撮影

 

 

すると、→の様な写真が!!「これは、すごい!!」と、またまた

盛り上がり、色んな写真を撮ってみました♪

 

 

 

子ども達の好奇心から、色々な設定を触ってみて、

新たな発見があったおかげで、写真を撮る幅が広がりました!!

 

写真 カメラ 2     写真 カメラ 光

 

 

遊学館にチューブソリが来ました!!

 

「子ども達に、冬も楽しく遊んでいただきたい!」と、地域の方から

この度、タイヤチューブを5本寄贈して頂きました。

 

 

これまでは、貸出を利用していたので、本数や時間を工面して活動をしてきました。

でも、自分達のソリなら、行きたい時には、いつでも行けます。

 

 

早速、頂いたその日に、グリーンパークへそり滑りへ!

「行くよー!」と掛け声と共に、

ジャンプ、回転、二人乗りなど、何度も登って、降りて…汗と笑顔。

 

 

閉じこもりがちな冬に、身体を動かせる楽しい時間がやってきました。

本当に、ありがとうございました。

 

これからも、遊学館の「宝物」として、大切に使わせて頂きます。

 

チューブソリ