お知らせ

■ GWが明けて

 

 

 

 4月から新しいクラス編成になり、H29年度の放課後等デイサービス「ここぴか」、また、新しいお友達が加わっての日中一時支援の「ふわっと」が始まりました。これからまた、子ども達の成長が見られるのを楽しみに思っています。

 

 

 

最近、「ふわっと」では、学校の振り替え休日により、一日を通して利用して頂くことがありました。

 

その時間を使わせて頂いて、子ども達のお昼ご飯の材料を、一緒に買いに行きました♪

 

 

 

 

 

 

IMG_2018 2

 

 子ども達に事前に何を買うかを確認し、どこにあるのかを一緒に探しながら買い物をしています。その後の会計も、子ども達に出来るだけ自分達でできるように、お願いしました♪

 

その後は、みんなで昼食作りをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_2032 2

夏休みなど、長期休みの際に、料理する機会が他にもあるので、とても上手に料理をしてくれます。

 

 

 

 

 

IMG_2092 2

 一緒にオムライスを作ったり、焼きそばを作って食べました。

 

 

kodama

 

 自分で作る料理はおいしいですよね。子ども達も、とても喜んで食べていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

一日を通して、子ども達のいろんな姿が見られるのは、職員にとって嬉しい事ですね♪