お知らせ

■ 5月は行事がもりだくさん♬

長かったGWも終わり、保育所生活にも慣れて毎日元気一杯、楽しく走り回っている

やまびこっこ達(*^v^*)

 

そんな子ども達も楽しみにしている行事が、5月は盛りだくさん!!

少し様子をご紹介したいと思います♬

 

まずは子どもの日の行事☆今年度は、祝日の関係で日程を前倒し…4月末に行いました。

‟こどもの日”の由来のパネルシアターから始まり…ゲーム大会!!

 

IMG_2794IMG_2804

 

この日は、おやつに給食さん手作りのこいのぼりケーキが出ました(*^_^*)

大きいクラスのお友達は、自分たちでトッピングをしたんですよ~!!

みんなとっても大喜びでした♡

 

IMG_2813 IMG_2809 IMG_2812

 

 

5月18日の土曜日には、やまびこ町内会の老人会『縁寿会(えんじゅかい)』さんと、

保育所の花壇にお花植えをしました✿

おじいちゃん・おばあちゃんに教えてもらいながら、年長さんが一生懸命お花を植えました。

ちなみに…お花の苗は縁寿会さんからプレゼントして頂いたものと、保育所と同じ法人の

帯広ケア・センターさんで育てて販売しているものです!

 

IMG_4016 IMG_4021 IMG_4082

 

とってもキレイなので、お近くに来た際はぜひ見てみて下さいね(*’ω’*)

縁寿会の皆さん、ありがとうございました!!