お知らせ

■ 2月3日 節分をしたよ!

最近は朝晩の冷え込みも厳しくなっていますが、体調を崩したりしていませんか?

 

 

やまびこ保育所では、

2月3日に節分を行いました!

今回はその様子を少しお伝えしたいと思います。

 

 

朝から「今日、鬼来る日だよね?」「鬼、いつ来るの?」とそわそわしながら保育所へ来た子どもたち(笑)

 

豆まきのうたを歌い、豆の用意をしたとたん・・・・ドアから赤鬼が!!

「うわ~!!」と豆を投げていると、今年は窓から緑鬼が!!!Σ(゚д゚;)

 IMG_1715  IMG_1785 IMG_1787 IMG_1791 IMG_1810 IMG_1829

 

 

意外な所からの登場にとても驚いていた子どもたちでしたが、おてんとうさん(年長さん)を中心に思い切り豆をぶつけて退治してくれましたよ!泣いていた子もホッと一安心でした。

 

その後は、みんなでの給食タイム(*^-^)

IMG_1839 IMG_1841 IMG_1855 IMG_1858

 

 

好きなお友だちと一緒に美味しい給食を食べましたよ~(*^^*)