お知らせ

■ 桃の節句~ひなまつりがありました♬~

3月3日は女の子の成長をお祝いする『ひなまつり』☆

保育所でも行事を行い、子ども達の成長をみんなでお祝いし、楽しみました(^^♪

 

まずは ♪うれしいひなまつり をみんなで歌いました。

歌詞が難しいのですが…とっても上手に歌っていた子ども達です。

IMG_8317 IMG_8318

 

歌に合わせて『ひな人形』が出来上がるパネルシアター☆

IMG_8341 IMG_8345

(写真だとわかりにくいですが…)ブラックライトで光るパネルシアターで、食い入るように

見つめていたやまびこっこ達です(≧▽≦)

 

ここで0・1歳児さんはお部屋へ戻り、2歳児と大きいクラスはゲーム大会!

今回のゲームは『おひなさま作りゲーム』。

ステージ上の本物を見ながらひな壇を完成させるハイレベルなゲーム…(・∀・)!!

IMG_8352 IMG_8354←2歳児さんはヒント有り

IMG_8359 IMG_8362

IMG_8368 IMG_8369

真剣にひな壇を見つめ…時々先生たちに助けてもらいながら、みんな頑張って完成させましたよ(*’ω’*)

 

そのころ給食室では、行事食の準備真っ最中。。。

IMG_8373

 

今回のメニューは

*カップちらし寿司  *からあげ

*澄まし汁   *フルーツポンチ

 

IMG_8377 IMG_8380

沢山楽しんでおなかがペコペコの子ども達、嬉しそうに頬張っていましたよ~!!

ちなみにおやつは *クレープ  *(白酒に見立てた)カルピス でした☆

DSC_1182 DSC_1183

DSC_1185