お知らせ

■ 鬼は~外~!!

2月3日

子ども達がずーっとカウントダウンし待ちわびて(?)いた節分の行事でした。

朝から、ドキドキ・ソワソワしていたやまびこっこ達…((((;゚Д゚))))

 

お遊戯室に集まる子ども達の表情も暗~く固め…(^^;)

IMG_6914改 IMG_7787

 

鬼を倒すパワーをチャージするために、みんなで元気よく歌って、踊って…

IMG_0984 IMG_9658

IMG_8009

曲は毎年恒例、【豆まき】の歌と【節分戦隊オニレンジャー】です☆

 

職員のパネルシアターで由来を勉強して…

IMG_0998

 

この頃には子ども達の緊張もピークとなり、豆や豆箱が配られるといよいよ臨戦態勢に…!

すると、

IMG_8023 IMG_8027

今年も赤と緑、2体のオニが登場!!!

安全地帯(ステージの上とテープの張られたゾーン)から、叫びながら一生懸命豆を

投げる子ども達(`・ω・´)ノシ。゜゜。゜

おてんとうさんの活躍もあり、オニを無事にやっつけて子ども達も一安心ε-(´∀`*)ホッ

みんなの心の中のオニも一緒に出ていってスッキリした…はずです(^^)笑

IMG_8032

 

…オニは帰り際、未満児さんのお部屋を窓からのぞいて行ったようです(-_-;)

IMG_7052 IMG_7053

 

そしてこの日の給食は行事食♬

DSC_1138 DSC_1140

*鬼の顔のチキンライス(目:枝豆/鼻:甘納豆/口:インゲン/髪:焼きそば/角:卵※アレルギーの子は人参)

*金棒風からあげ  *花麩の澄まし汁  *みかん

おやつは  *金棒風サツマイモスティック

見た目にもかわいらしく、子ども達も大喜びで頬張っていましたよ(*^v^*)

 IMG_9680 IMG_0360

IMG_7826 IMG_1012IMG_7081 IMG_8101