お知らせ

■ Merry Christmas★☆

12月24日(金)は保育所のでした♬

朝から着飾ったお友達や、「サンタさん来るかな~??」とそわそわしている

お友達がたくさんいましたよ(≧▽≦)

 

お遊戯室に集まって、まずは歌と踊り♪

『ジングルベル』を大きな声で歌い、『サンタが街にやってきた』をノリノリで踊りました!

IMG_6262 IMG_6264

IMG_8662 IMG_6010

 

お次は職員によるブラックパネルシアター★

IMG_5919

ブラックライトに照らされるサンタさんやトナカイ等のイラストに、子ども達はとっても

引き込まれていましたよ~!!

 

ここでちょうちょさん、小さいありさんはお部屋に戻り・・・

大きいありさんとクラスのお友達はゲーム大会です(^^♪

【プレゼント落としちゃだめよ♡】ゲームと、【手形でクリスマスツリーづくり】

2本立て!

IMG_6017 IMG_8678

IMG_5935 IMG_6328

 

お遊戯室でゲーム大会が盛り上がっている間に…

なんと!!ちょうちょさんと小さいありさんのお部屋には一足早くにサンタさんが…(n*´ω`*n)

IMG_5768 IMG_5778

IMG_5793

ちょっとドキドキして泣いてしまったお友達もいましたが…大好きな先生たちと一緒に

サンタさんからプレゼントをもらいましたよ(*’ω’*)

 

ゲーム大会がちょうど終わった頃に、お遊戯室にどこからともなく『シャンシャン…♪』と

鈴の音が…!!子ども達がきょろきょろしていると、ステージからサンタさんが登場(≧▽≦)

IMG_6338

子ども達の色々な質問に、ステージ上からジェスチャーで答えてくれた後は、いよいよ子ども達の

お待ちかね…プレゼントが♡

IMG_6369 IMG_6074

IMG_8690

 

忙しいサンタさんとお別れした後は、給食!もちろんクリスマスの特別メニュー(*’▽’)

*サンタクロースおにぎり  *タンドリーチキン  *ポテトサラダ

*ポトフ          *みかん

お昼寝後のおやつは

*クリスマスパフェ

IMG_6387 IMG_6390

IMG_6041 IMG_5822

IMG_8879 IMG_6125

IMG_8718 IMG_6429

IMG_6413

 

 

父母会からのご協力もあり、いつもよりちょっぴり豪華なクリスマスとなりました。

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

子ども達にとって楽しい1日となりました(*^v^*)