お知らせ

■ おてんとう合宿2日目②

ひと遊び終えたところで朝ごはんの時間に!

今日のメニューはごはんにお味噌汁に鮭に卵焼き…と和定食のようなメニュー♫

朝からたくさんおかわりもしていましたよ〜

DSC_0083 DSC_0084

 

 

朝ごはんで体力を充電した後は、身支度を済ませて川に向かって出発です!!

 

今日もライフジャケットを付けて遊ぶことを楽しみにしていたお友達が多く、

ウキウキしながら歩いていましたよ〜(^^)

 

到着していざ水に入ると…昨日より水温が低め(*_*)

それでも子どもたちはザブザブと水の中へ。。。

DSC_0085 DSC_0086

 

ただ、やっぱり長くは遊べず(^o^;)

身体が冷えたお友達から順番にお着替えをして、早々に切り上げました〜

 

川遊びの後は、昨日の夜から待ち焦がれていたお昼ごはんの『焼き肉』♡

橋の下辺りに場所を移して、給食さんと所長先生達が焼いてくれたお肉やフランクフルト、

うどんを頬張りました(*´艸`*)

おかわりする子もたくさんいましたよー!!

DSC_0089 DSC_0088

DSC_0087 DSC_0091

 

 

本来なら昼食後も川遊びの予定でしたが、天候と水温を考えてこの後は宿泊先に戻って

お外遊びなど別の内容に切り替えながら自然を満喫する予定です(≧▽≦)