お知らせ

■ 地域の方との触れ合い…♪

以前、大きいクラスのお友達がお散歩に行った際に、家の前に、『ケンパ』が描いてるのを発見!

その家のおじいちゃんから「通って行っていいよ~(^^)」

と声をかけてもらい、ちょうど通り道だったのでおうちの前の『ケンパ』をしながらを通過させて

もらったそうです。

 

 *****

 

それからしばらくして…つい先日のこと。

またそのクラスが同じ道を通りかかると、あるものを発見\(◎o◎)/!!!!

それは…

1622764369118 1622764374031

なんと!やまびこ保育所に向けたメッセージ(≧▽≦)

そしてとってもなが~い『ケンパ』のコースでした☆

 

前にお声をかけてくれたおじいちゃんのお孫さんとそのお母さんが、保育所のお友達の為に

お家の前に描いてくれたようです…♡

早速、遊ばせてもらった子どもたち(*^▽^*)

1622764381783 1622764384826

「『やまびこさん』ってかいてあるー!!」

「すごーい!!」「おもしろーい♪」

と、大喜びだったようです(n*´ω`*n)

 

コロナ禍で地域の方と交流出来る機会も減っている中、本当にありがたいお心遣いに

職員も子どもたちも大感激でした…!!

 

楽しいお心遣いをありがとうございました(*´ω`*)

コロナ禍が落ち着いたら、保育所にも遊びに来てくださいね~★