お知らせ

■ おてんとうさんお楽しみ会★2

3月19日(金)のおてんとうさんお楽しみ会、続きです(^^)/

 

映画館ごっことおやつタイムの後は…

『すたんぷらりー』&『くじびきたいかい』!!

スタンプラリーはおてんとうの神様から指令書が届き、保育所の館内を

めぐりましたよ~!

IMG_4912 IMG_4915

 

くじ引き大会は、子ども達大興奮の景品が・・・!!

お友達同士で当たったものを交換して、お互い嬉しい気持ちになる場面も♡

IMG_4930 IMG_4934

何が出るかな~? 良いの当たれー!!

力いっぱい念じながらくじを引く子ども達でしたよ(≧▽≦)

 

盛り上がったあとは、いよいよ『ゆうしょくをたべる』☆彡

子ども達が事前に相談して決めたメニューを、給食の河原さんが腕によりをかけて作ってくれました♪

メニューは…

*ラーメン  *餃子  *いちごの乗ったアイス

IMG_4966 IMG_4965

デザートのアイスは、もともといちごだけがトッピングされる予定でしたが、

おてんとうの保護者の方からお心遣いを頂き、生クリームやチョコも追加!!大喜びで頬張っていた

子ども達でした(*^v^*)

(おてんとうの保護者の皆様、ありがとうございました(*˘︶˘*)!!)

IMG_4969 IMG_4974

 

おなかがいっぱいになったら最後は・・・『はなび』!!!

事前のお便りで予想して、楽しみにしていたお友達も多かったようです(≧▽≦)

お迎えに来てくれた保護者の方も一緒に楽しみました♪

短い時間でしたが、冬の花火は綺麗でしたよ~(n*´ω`*n)

IMG_4983 IMG_4985

 

 

お迎え時間をいつもよりちょっと遅らせるなど、ご協力頂きました

おてんとうの保護者の皆様、ありがとうございました!

保育所での楽しい思い出の1つになれば幸いです( *´艸`)♡