お知らせ

■ おてんとうさんお楽しみ会☆

今日はおてんとうさんのお楽しみ会♪

汽車の旅や1年生との冬の合宿など、コロナの影響で開催できなかった行事の分、

少しでも楽しい思い出になれば…と職員で趣向を凝らして『ミステリーツアー』を企画!!

 

内容は事前のお便りで伏字にしておてんとうさんの保護者の方へお知らせ(^^♪

今日まで、ご家族で色々と考えながら楽しみにしてくれていたのではないでしょうか?

答え合わせとして、ここで少し様子をチラ見せしちゃいます☆

 

スタートは9時半、まずは『かみさまにあいにいく』

おてんとうの神様がいると言われている自由が丘公園にある”祠”へ・・・

IMG_4839 IMG_4844

1年間のご挨拶をして、すこし公園で遊んできました~(≧▽≦)

 

11時半には『きゅうしょくをたべる』

13時…『えあーとらんぽりん』

これはわからなかった方も多いかと思います(*^v^*)

法人内の帯広あおぞらから借りてきた、”エアートランポリン”というふわふわドームのような

大型遊具でめいっぱい遊びました。初めての遊具に、子ども達は大興奮!!

IMG_4862 IMG_4873 IMG_4869

 

14時半からは『おかいものごっこ』

本物のお金を使いながら、職員が開くお菓子屋さんでお買い物♪

自分たちで計算しながら100円分の好きなお菓子を買いました~( *´艸`)

IMG_4880 IMG_4882

 

15時からは『おやつたいむ』&『えいがかんごっこ』

お買い物ごっこで買ったおかしと、給食さんが作ってくれた今日のおやつ”フライドポテト”を

片手に、映画館ごっこ♡

カーテンを閉めて準備をしている間からウキウキ、ソワソワするおてんとうさん達(^^♪

IMG_4899 IMG_4900 IMG_4903 IMG_4908

 

 

これからまだまだ、楽しいことが盛りだくさんですよ~(≧▽≦)!!

 

→2につづく。。。