お知らせ

■ ♬洋食屋さんの日♬

まず始めに…

現在行っている限定保育に対して、お仕事がお忙しい中で調整をしながらご協力してくださっている

保護者の皆様、本当にありがとうございます(*˘︶˘*)

 

*******

 

今年度は97名のお友達でスタートした、やまびこ保育所☆

年度末から続く新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、なかなか全員が揃うことが

難しい状況ですが…新しいお友達も保育所に慣れてきているようです(*^v^*)

 

限定保育中で人数は少ないですが、今日も保育所には元気いっぱいの子どもの声が聞こえていますよ♬

 

さて、今年度からやまびこ保育所の給食献立に『洋食屋さんの日』

が新しく登場しました★

実は給食の河原さん、学生時代に専攻していたのが‟洋食”で、得意料理なんだとか…(≧▽≦)

子どもたちにも美味しい洋食を食べてもらいたい!という事で生まれた『洋食屋さんの日』。

今日がその洋食屋さんの日でした。

こっそり厨房に突撃…!!

IMG_2543 IMG_2544

 IMG_2547

給食さん3名で力を合わせて調理中。。。

こんなものも発見!!

IMG_2546

見た事ありますね~( ゚Д゚)

 

こうして完成した今日のメニューは・・・

 *ピラフ    *コーンスープ    *ハンバーグ

 *スパゲティー *フライドポテト   *枝豆    *桃

でした★

IMG_2552 IMG_2551

見た目もとっても華やかで、お子様ランチ風に旗もついてます(n*´ω`*n)♪

お皿がたくさん並んでいると…壮観…!!!

 

子ども達は…

IMG_2548 IMG_2550   IMG_2558

 

様子を見に来た河原さん、子ども達が嬉しそうにほおばっているのを見て、安心したんじゃないでしょうか…(*^v^*)

 

 

昨日の投稿にもありましたが、今は辛抱の時。

職員も引き続き、気を緩めることなく対応していきながら…今度は全員のやまびこっこ達と

河原さんの美味しい給食を食べられる日を待ち望んでいます(*^_^*)