お知らせ

■ ☆出店ごっこ/七夕まつりがありました☆

  7月11日(土)は慧誠会児童部門での七夕まつりが行われました☆彡

 とっても暑い一日でしたが、子ども達もとても楽しんでくれていましたね(^^♪

 

  保育所では七夕祭りに向けて10日(金)に出店ごっこを行いました♪

 いちごさん・よつばさん・おてんとうさんは自分達でお店を出して「いらっしゃい!いらっしゃい!」と

 元気に呼び込みをしていました(*^_^*) 自分たちでお店の絵を描いたり準備もしました!

 「はい、どうぞ!」と渡す姿がとっても可愛かったです♪

 

  DSCN0339 DSCN0351

 

 そのあとは、みんなで元気に七夕まつりの踊りを踊りました♪

  DSCN0352

 

 

 七夕まつり当日はたくさんの方に来て頂きました♪

   CIMG8050

 

  出店では、フランクフルトやおにぎり、学童のお友達が作ってくれたブレスレット等

 色々あり子ども達も楽しそうにお買いものをしてくれていましたましたよ♪

 七夕まつりのヒーロー『星レンジャー』もみんなの為に駆けつけてくれました♪

   CIMG8065

 

  花火も上がり子ども達も親御さんも「おお~!」と楽しんでもらえたようです☆彡

 

 たくさんのご来場ありかとうございました!