お知らせ

■ 節分で豆まきをしました(^_^)/

2月3日(火)節分の豆まき

 

 今年も、赤鬼・緑鬼がつばさ保育所にやってきました。

赤鬼は「うぉ~~!!」と大きな唸り声をあげてお遊戯室を練り歩き、迫力満点で子ども達も

ビックリしていました。

 

迫力満点の赤鬼と緑鬼

 

CIMG7616

 

子ども達(特に4・5歳の子ども達)は、それでも勇気を振り絞り「鬼は外~」と掛け声とともに

豆を投げ、鬼を追い払っていましたよ。

 

  気合十分の子ども達    足を押さえている隙に一気に鬼退治!

 

CIMG7606CIMG7615

 

最後は鬼と仲直り。子ども達が元気に過ごせる様に病気や泣き虫、怒り虫を持ち帰っててくれました。

 

これで今年一年みんなが元気にすごせます。♪

鬼役のお父さん(子ども達には内緒です)ありがとうございました!