お知らせ

■ 人形劇をみました(^_^)/

今日は、人形劇団「えりっこ」の方がいらして人形劇をみんなで見ましたよ。

つばさ保育所では、お遊戯会の取り組みの始まるこの時期に毎年人形劇団を招いて、人形劇を観ています。

 

今年の人形劇は、カミナリの子どもがへそを手に入れるという「へそ泥棒」でしたよ。

はじめに、手回しオルガン♪の音楽に合わせての人形劇をみました。

楽しい動きや面白い表現に子どもたちは大喜び!

 

手回しオルガン♪子ども達も初体験(#^.^#)

 

CIMG4093CIMG4110

 

 へそ泥棒では、牛がミルクを飛ばしたり、犬の目玉が飛び出したり・・と

楽しい演出がいっぱいで、子どもたちは大喜びで大爆笑(*^v^*)

約1時間の公演でしたがあっという間に終了しました。

小さい子は牛が飛ばしたものがミルクとわからずに、「うしさんオシッコしたもんね」と

教えてくれ、話を聞いたえりっこの方もクスッと笑ってました。

 

 CIMG4090CIMG4097

 CIMG4099

 

えりっこのみなさん楽しい時間をありがとうございました。(#^.^#)