お知らせ

■ かえでっこの日でカレーライスを作りました(^_^)/

つばさ保育所では、かえで町内会の方とよつばさん(年中児)が交流する「かえでっこの日」を行っています。

今年も10月25日(金)に、かえで町内会の皆さんとカレーライスを作りました。

 

「かえでっこの日」をず~っと楽しみにしていたよつばさん。

前日の買い物も楽しんでいましたよ。

 

今日は、あいにくの天気でしたが4名の方が来てくださり、楽しくカレーライスを作りました。

よつばさんに「おいしくできた?」と聞くと、「すごくおいしくできたよ」や「混ぜているときにちょっとこげちゃった(^^ゞ」など教えてくれました。

 

みんなで一緒にハイ、ポーズ☆彡

 

CIMG2006

 

自分たちで作ったカレーの味は格別だったようで何度もおかわりをして食べていましたよ。

 

おいしい顔がい~っぱい☆彡

 

CIMG2010      CIMG2011

 

CIMG2009      CIMG2008

 

かえで町内会のみなさんとは、次回は餅つきの時に交流をしていく予定です。

また次回もお待ちしています。楽しい時間をありがとうございました。(*^。^*)