お知らせ

■ 秋のピクニック楽しかったよ(^_^)/

9月19日(木)・9月26日(木)で秋のピクニックを行いました。(#^.^#)

春のピクニックは天気に悩まされましたが、秋のピクニックは天気にも恵まれ楽しく過ごすことができました。

 

9月26日(木)の様子です!

 

ひばりさん(0才児)は積木公園に行きました。

滑り台を滑ったり、ブランコに乗ってルンルン♪のひばりさんでしたよ。

 

DSCF4197DSCF4198

 

はとさん(1、2歳児)はみすみ公園にいきました。

木の葉やドングリを見つけ大喜びで集めたり、遊具で楽しく遊びました。

 

 CIMG1852CIMG1983CIMG4008

 

いちごさん(年少児)はあおぞら第2公園に行きました。

堤防を通り、途中で野生のブドウの木を見つけ、みんなでぶどう狩りをしたり、

公園のぐるぐる滑り台が人気でしたよ。

 

CIMG9860CIMG9945

 

よつばさん(年中児)は森の交流館に行きました。

目的地の公園で補修工事が入り、急遽「森の交流館」へ・・・。

階段を駆け上がり、広い芝生で鬼ごっこを楽しみましたよ。

 

よつば ピクニック

 

おてんとうさん(年長児)は動物園に行きました。

シロクマやゴマフアザラシのえさやりを観察したり、ライオンやトラの檻の前で「ガオー!」と

ポーズをとって楽しみましたよ。

途中バスを使いながらも往復5キロの道のりを楽しく歩き、達成感と充実感一杯のおてんとうさんでした。

 

                     動物の前でハイ!ポーズ

 

 CIMG3999CIMG4028CIMG4047

 

  ふわふわでかわいかったよ♥       ちょっとキツそう(-_-;)

 

CIMG3976CIMG3983

 

ピクニックの時に、いつも愛情たっぷりのお弁当を作っていただきありがとうございました。(#^.^#)