お知らせ

■ サンタさんがついにやってきた!

12月24日(金)子ども達が待ちに待ったクリスマス会がありました!

 

朝から少しおめかしをしてきた子ども達。お友達同士見せあいっこをして楽しみにする姿がありました!

 

そして、いよいよクリスマス会開始!

最初におてんとうさんがキャンドルに火を灯し、「きらきら星」を歌ってくれました!

天使のように優しい声で歌うおてんとうさん。見ているお友達も口ずさむ姿がありましたよ!

 

IMG_0825

 

歌が終わると、いつもの元気な子ども達に変わりました!

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、「赤鼻のトナカイ」を踊りましたよ!

元気一杯踊り、歌う姿が可愛かったです!

 

IMG_0830  IMG_0835

 

そして、先生たちによる出し物です!先生たちの一生懸命な姿に、失敗しても「もういっかい!」と、応援する子ども達の姿がありましたよ

 

IMG_0858  IMG_0862

 

IMG_5215

 

その後は待ちに待ったサンタさんの登場!各クラスにサンタさんが登場!ドキドキしながらも質問をしたり、プレゼントをもらって嬉しい表情の子ども達でした!

 

IMG_0874 CIMG3012

 

DSCN5165

 

サンタさんに会えて、興奮冷めやらぬ子ども達、給食もモリモリ食べて、お家にもサンタさんが来てくれるかな?とウキウキしながらお昼寝をする子ども達でした!

 

IMG_0650

 

クリスマスには続きが!

何と、プレゼントは一つではなかったのです!

父母会の皆さんからのご厚意を頂き、子ども達の枕元にプレゼントを置く、サプライズをしました!

子ども達が起きると「えっ!プレゼントだー!」と喜ぶ様子がありました!

お迎えのお母さん達に「今日サンタが来たんだよ~」と嬉しそうに話す子ども達の表情に、私たちも嬉しい気持ちになりました!

1日かけて楽しい・嬉しい気持ちの子ども達でした!

 

IMG_5262 CIMG3027

 

IMG_2033 IMG_2044