お知らせ

■ 第47回つばさ保育所おゆうぎ会

  本日12月4日(土)は、つばさ保育所のお遊戯会でした!

  今年度もコロナ禍の中、いつも一緒に行っている“帯広あおぞら”とは別々の開催となりました。

  9時~開始!「かもめ組」からのスタートでした!

 

  ①かもめ組は“4匹のこぶた”IMG_1987

   子ども達の可愛いダンスや鬼滅の刃を盛り込んだ可愛いこぶた達!!

   そして最後にはとてもしっかりとしたレンガのこぶたホームが完成しましたよ。

 

 

IMG_2012

  ②、つばめ組は、「うらしま太郎」です!

    カメを助けてくれたお礼に、可愛いダンスや手品そして、

    体操と子ども達の体を使ってかわいい表現を披露してくれました。

 

IMG_2030

 

  ③、最後は!おてんとうの「龍神太鼓」です。

    音を合わせ・力強く叩く事を意識して…迫力ある太鼓を年長児が披露してくれました。

 

 今年もかもめ・つばめ組の3.4.5歳児の子ども達が、お遊戯会の練習を通して異年齢の力を出し合い!、

 支え合いながら練習を行ってきました。本番は、練習してきたことを意識しながら、親御さんたちの

 前で一番いい表情を見せてくれましたよ。

 取り組みを通して得た経験を、日々の保育にいかしていきたいと思います☆