お知らせ

■ お店屋さんごっこを楽しみました!!

7月9日(金)に保育の中で、お店屋さんごっこをしました!

 

よつば(年中児)、おてんとう(年長児)がお店屋さんをしてくれました!

 

・よつばの的あて屋さん(ハサミの取り組みから、景品は☆のネックレスを作りました)

 

IMG_1734

 

 

◎おてんとう

 

・ボーリング屋さん(ピンが倒れると幸せな鐘を鳴らしてくれます)

 

IMG_1738

 

・宝探し屋さん(カプセルの中には、アイロンビーズの小物やプラバンで

        星レンジャーを作り準備してきました)

 

IMG_1757

 

・魚釣り屋さん(手作り竿に大小様々な魚はいちごさんも塗ってくれました)

 

IMG_1747

 

みんなの為に、景品づくりや看板づくりを頑張ってくれたよつばさん、おてんとうさん。当日は大きな声で

「いらっしゃ~い!」とみんなを楽しませてくれましたよ!

いちご(年少児)や、小さいクラスのお友達は手作りのカバンを持って、お店屋さんを楽しんでいましたよ!!