お知らせ

■ こどもの日の様子です!

 令和3年度がスタートして、新しくつばさ保育所に仲間入りしたお友達と過ごして1ヶ月が経とうとしています。

 新しいお友達も少しずつお友達や先生にの顔を覚えてくれて、可愛い笑顔を見せてくれていますよ。

 

 さて、今日は今年度初めての行事『子どもの日』を各クラスで行いました。

 各クラス、こいのぼり製作や、こいのぼりにちなんだ遊びを楽しみましたよ!その様子をご覧ください!

 

 小さいクラス ひばり(0歳児)

 

IMG_1705

 

小さいはと(1歳児)

 

IMG_1695 IMG_1697

 

大きいはと(2歳児)

 

IMG_1699 IMG_1701

 

大きいクラス(3.4.5歳児)

 

IMG_1704 IMG_1703

 

大きいクラスはこいのぼりを見ながら、子どもの日の由来を真剣に聞いていましたよ!

 

IMG_1709

 

給食には、コロッケやそうめん汁と子ども達が大好きなメニューで、「おかわりー!」とモリモリ食べる姿がありましたよ!

 

IMG_1713

 

 

 

 今日は、残念な雨模様でしたが、天気に負ける事なく、朝から元気いっぱいのつばさ保育所の子ども達です。

 まだまだ、コロナ禍の状況ではありますが、子ども達と一緒に出来る事を考えながらいっぱい遊び楽しく過ごしていきたいと思っています    今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!