お知らせ

■ ひな祭りをしました♪

 

 

  3月3日にひな祭りがありました!女の子が主役ということで、おしゃれをして朝からルンルンでした!男の子や周りのお友達から「可愛いね♡」と言われ、嬉しそうにしていましたよ(^^)/

 

~大きいクラスの様子~

お雛様の周りに集まり、ひな祭りの由来や雛人形を飾るのかなど、お話を聞きましたよ!そして、女の子の幸せを祈りながら、歌を歌いました♪

IMG_4421

 

 

 

その後は、お待ちかねのゲーム大会「女の子を幸せにしようゲーム」「幸せを掴もうゲーム」「幸せを運ぼうゲーム」と題して3つのゲームをしましたよ~!!

 

IMG_4436IMG_4444IMG_8236

 

 

~小さいクラスの様子~

 

お雛様になりきった女の子を、お内裏様の男の子がとても長い距離を引っ張ていました可愛いですね♡

CIMG0223

 

 

 

お雛様の塗り絵に色を塗ったり、好きな色のシールを選んで楽しみました~!

IMG_3950

 

 

三人官女になりきって、楽器遊びをしましたよ♪

IMG_3944

 

 

~給食~

IMG_3968

 

給食は、ロコモコ丼でした!「ハンバーグおいしい~~(*^-^*)」とモリモリ食べていた子ども達でしたよ!

 

 

楽しく、美味しく、素敵なひな祭りを過ごしました☻