お知らせ

■ つばさっこ発表会が終わりました!

 2月10日(水)

 

つばさっこ発表会が無事に終わりました!

 

子ども達だけでの取り組みでしたが、それぞれの年齢の頑張りがよ~く伝わる、そんな発表会となりました。

 

 

まずは、ひばりさんと小さいはとさんが、発表するクラスのお友達にエールを送ってくれました。

 

IMG_4289 IMG_4291

 

ペットボトルのマラカスとポンポンを持ってエールを送ってくれました!

 

 

 

そのパワーをもらって、まず最初の発表は大きいはとさんです!!

平板のぼりとジャンプ、そして思い思いのポーズを見せてくれました!

名前を言う時には、ドキドキしていた子ども達も、ジャンプをし、最後のポーズを決める時には、自信たっぷりの

表情を見せてくれましたよ。

 

IMG_4308 IMG_4297 IMG_4311

 

 

 

続いては、いちごさん。

1年で上手になった、『リズムあそび』と『なべなべ底抜け』、ドーナツゲームをしました。

みんなで力を合わせて頑張るぞ!と気合を入れて、スタート。

見られるドキドキよりも、見てもらえるわくわくでいっぱいの子ども達でした!

 

 IMG_4329 IMG_4320

 

IMG_4341

 

 

続いては、よつばさん。

秋からコツコツと練習を続けていた縄跳び!前跳び30回と縄縛りを披露しました!

発表会の練習が始まってからも日に日に上達し、30回を自分で数えながら跳べるお友達も増えてきました。

本番だからこその緊張感も味わいながら、その中で自分の力を出し切ったよつばさんでした!

 

IMG_4351 IMG_4356

 

IMG_4357

 

 

最後は、おてんとうさん!

おてんとうさん恒例の『デリンジャー跳び』と今年初挑戦の『けん玉15人連続チャレンジ』です。

子ども達と立てた目標は『デリンジャー早跳び50回!』

本番は、50回を超えなんと100回跳ぶことが出来ました!!

 

IMG_4234 IMG_4232

 

そして次のけん玉連続チャレンジ!!

緊張に緊張が重なり、なかなか達成しない中、何度も気合を入れ直し、集中して挑み、会場の全員の思いが

1つになった時に、15人連続達成することが出来ました!!

この緊張感に負けずに、おてんとう全員で達成したい思いがなければこの偉業は達成できなかったと思います!

さすが、おてんとうさん!!

 

IMG_4239 IMG_4241

 

 

 

そしてフィナーレは、大きいはとさん、いちごさん、よつばさん、おてんとうさん皆で『前向きダンス』をして

楽しみました!!

どの子も大好きなこのダンス。ついつい口ずさみ、身体が動いてしまいます。

お家でも耳にしたことがあるかもしれませんね。

 

IMG_4247 IMG_4248

 

IMG_4252 IMG_4244

 

 

みんなで最後にダンスを踊り、今年のつばさっこ発表会は終了となりました。

取り組み中、お家でのサポートやエールを頂き、ありがとうございました!!