お知らせ

■ クリスマス会をしました!

 

 

 

 

今年は、コロナウイルス感染予防の為、各クラスでそれぞれ楽しみました。

 

まずは、毎年恒例のおてんとうさんによるキャンドル点灯式です。

今年は、いちごさん・よつばさんが代表で参加しました。

準備の時にはリラックスムードのおてんとうさんですが、

 

IMG_3739

 

 

ろうそくに火を灯した途端に一気に緊張感が!!

その緊張感が、厳かな雰囲気へとなり、心が洗われたひと時でした。

 

IMG_3750

 

 

そのあとは、つばめさんとかもめさんでサンタ運び競争をしました。

IMG_3764IMG_3769

 

 

するとそこへ、サンタさんが登場!!

 

 IMG_3794

 

英語で話をするサンタさんを目の前に、呆然とする子ども達。

一人ずつプレゼントをもらい大喜びです!

(サンタさんが帰ってから「今日、本物のサンタさんが来たね~」と話していた子ども達が可愛かったです)

 

 

小さいクラスもそれぞれのお部屋で踊ったり

キャンドルごっこをしたりと

クリスマスの雰囲気を楽しみましたよ!!

 

IMG_3354

 

 

そして、サンタさんも来てくれました!

少しドキドキしながらも、一人ずつ

直接プレゼントをもらうことができましたよ☆

 

 

感染症対策として新しい形でのクリスマス会となりましたが、

子ども達は一番の楽しみである行事を思いっきり楽しむ様子がありました。

お家でもぜひお話を聞いてみて下さいね♪