お知らせ

■ 十勝バスにクリスマスの装飾をしました!

 

この度、十勝バスさんからクリスマスに向けて子どもの力を借りたいと依頼があり、路線バス2台の車内を、子ども達が作ったクリスマスの飾りを16日に、自分たちの手で装飾させてもらいました。とても楽しい経験をする機会が作れました。

 

お散歩でよく見かけ、手を振っていた黄色いバスに飾り付けが出来ることを、子ども達は楽しみにしていましたよ。

 

 

バスが到着してからは、大興奮!

「飾りを付けに行くよ」と伝えていたのに、バスに乗り込んだ途端、まっすぐに後ろの座席に向かい、ルンルンで椅子に座る子ども達。可愛くって思わず笑ってしましました。

気を取り直して、いちごさん、よつばさん、おてんとうさんの順に、感染対策に配慮しながら飾り付けを楽しみました。

 

 

 

いちごさん

 

IMG_3699

 

 

 

よつばさん

 

IMG_3709

 

 

 

おてんとうさん

 

IMG_3728

 

 

 

おてんとうさんは、特別に、装飾したてのバスでドライブにお出かけもさせてもらいました。

 

IMG_3721

 

 

子ども達が装飾したバスは、今月25日まで、競馬場通りと大空団地経由の2路線を走る予定です。