お知らせ

■ 夏祭りを楽しみましたよ!

17日(金)に、つばさ保育所の夏祭りが行われました。

今回は、お遊戯室に4つの店舗を作りました。おてんとうさんが売り子になって、「いらっしゃいませ~」と元気の良い声が飛び交っていまいした。入り口を入るとまずは『くじ屋さん』で、「おめでとう!大当たりでーす!」のかけ声に大喜びの子ども達でした。

続いて『輪投げ屋さん』と『金魚すくい』で楽しく遊んで、最後は『かき氷屋さん』で美味しく食べましたよ!

IMG_2308IMG_2304IMG_2660IMG_2235

IMG_2271

 

 

各お部屋には、星レンジャーも来てくれました。「うわぁ!」っと目を輝かせながら、一緒に盆踊りを踊りましたよ!

IMG_2346IMG_2690IMG_2692IMG_2247

 

 

この日のお祭りに向けて、子ども達と一緒に沢山の飾り付けもしてきました。保育所全体が『夏祭り』の雰囲気に包まれました!(^^)!

IMG_2350IMG_2354