お知らせ

■ つばさっこの最近の様子!

 急に気温が上がったり雨が降ったりと、不安定なお天気の毎日ですが、大人も子どもも体調を崩さず過ごしていきたいですね!!…まだまだ油断は許さない状況ではありますが、何より子ども達が楽しく毎日を過ごしていけるような日常にしていけるよう、考えていきたいと思っています。

 

 つばさっこのみんなは、本当に元気一杯!大きいクラスのお友達は、園庭で色々な遊びを展開して楽しんでいますよ!

汗をかきながらボール遊び(最近は中ぶつけが流行っています)をしたり、カラフルな色水遊びに熱中したり、ひろ~いスペースで思い切り鬼ごっこを楽しんだり!!元気な声があちこちから聞こえてきますよ!

 

 

DSCN3410DSCN3386

DSCN3399DSCN3385

 

 

小さいクラスのお友達は、開西公園の様々なところへ行って探索したり、自然に触れて広々遊んできていますよ。

大はとさんは、畑で野菜の種まきもしました。遊びの合間に様子を見に行って水やりをして!!大切に育てています!

ちなみに、野菜の苗(ミニとまと・きゅうり・豆・なすび)は、法人内にある「ケア・センター」の方が育てた苗を植えています!

IMG_1915IMG_1926IMG_1866CIMG9605