お知らせ

■ 鬼が保育所にやってきましたよ!

 

2月3日に節分の行事がありました。

 

それぞれの年齢で豆入れを作ったり、お面を作り準備万端で迎えました。

 

IMG_1919   IMG_1182

 

 

 

 

 

まずはどうして豆まきをするのかのお話があり、その後豆まきパワーをためるため

歌をうたいましたよ!

 

IMG_1917   IMG_1920

 

 

 

元気いっぱい歌をうたっているとドアから”どんどんどん”と音が!

次の瞬間、赤鬼と緑鬼が登場。

力いっぱいに豆を投げるお友達や怖くて泣いてしまうお友達も。

 

IMG_1185   IMG_1949

 

 

IMG_1933  IMG_1943

 

 

 

豆を拾ってすぐに投げる様子も。

 

IMG_1926IMG_1932

 

 

 

 

給食では海苔巻きを食べてますよ!

大きなお口でかぶりついていました。

 

IMG_1951 IMG_1952

 

 

 

玄関にはこんな素敵なレゴの作品もできてましたよ(*^-^*)

 

IMG_1190