お知らせ

■ 秋の遊び!

 

紅葉がキレイな時期になってきましたね!

つばさっこ達は元気いっぱいに外で遊んでいますよ(*^-^*)

 

先日つばさっこみんなで1つの公園に遊びにいきました。

 

 

 

0・1歳児さんは秋のにおいを感じながらゆったりとした時間の中で

過ごしていましたよ!

IMG_1155IMG_1152IMG_1149

 

 

 

 

2・3・4・5歳児さんはそれぞれ遊びを見つけ夢中になっていましたよ!

 

1番人気は魚釣りごっこ!

枝で葉っぱや枝を集めたり、ヒモをつけ釣り竿を作るお友達も。

 

 

IMG_1135 IMG_1137 IMG_1138

 

 

 

 

別の場所では葉っぱをひたすら木で集めているお友達も!

 

IMG_1144 IMG_1166

 

 

こちらでは葉っぱを肉に見立てバーベキューをしているようです!

 

IMG_1127

 

 

またなりきり遊びも!魔女になって枝で石の上にある鍋をかましているんですって!

石の上に立ち女優さんになっている子も(*^-^*)

 

 IMG_1170   IMG_1161

 

 

こちらではボンドを使い工作を!

 

IMG_1132

 

新聞紙でくす玉を作りジャンプ!!中からは葉っぱが降ってきますよ。

スイカ割りに見立てて遊ぶお友達も!

 

IMG_1128              IMG_1160

 

 

全年齢で遊んだためこんな可愛い写真も撮れましたよ(*^-^*)

 

 

IMG_1153

 

 

 

 

さらに別日にはこんな様子も!

公園の裏にある河川敷に生えている大きな葉っぱを使って

戦いごっこや葉を揺らし「雨だ~」とゆさゆさするお友達も。

 

 

IMG_4113  IMG_4117

 

自分が隠れてしまいそうなくらいの葉っぱの中にどんどん入って行き

より大きい葉っぱを見つけようと一生懸命な姿が可愛かったですよ(*^-^*)

 

 

IMG_4112   IMG_4116

 

 

最後は皆で「はい、ポーズ!」

 

IMG_4110

 

 

 

秋の訪れを感じながら、秋を満喫しているつばさっこ達ですよ(*^-^*)