お知らせ

■ 水遊びを楽しみました!

 先週末から30℃を超える暑さが続いていますね!!

今日はみんなで水遊びを楽しみましたよ!

0歳、1歳は中庭で「水と砂遊び」

2歳~5歳までは園庭で「水と砂と泥遊び」を満喫しました

 

 

IMG_0477

 

 

ひばりさん(0歳児)は、たらいに水を入れバシャバシャと涼しさを感じた後

お部屋でのんびりと過ごしましたよ(*^-^*)

 

 

DSCN3713

 

 

ちいさいはとさん(1歳児)は中庭でプールで水遊び!

じょうろを片手に楽しんでいましたよ(*^-^*)

 

 

DSCN37073

 

 

大きいはとさん(2歳児)とつばめ・かもめさん(3・4・5歳児)は園庭で水遊び!

 

土山から水を流し、すべり台!!

上るのも大変な中、何度も滑って楽しんでいましたよ。

その下には泥温泉も掘ってあり、ジャンプしたり滑り込んで楽しんでます!

 

 

IMG_0484IMG_0485

 

 

プールでは水鉄砲や手を使い、盛大に水のかけ合いっこ!!

大人も一緒になって、みんなビショビショになりながら夏を感じましたよ!

 

 

DSCN2751        DSCN3702

 

DSCN37012

 

 

砂場では水路作りにトンネル作り!砂場温泉もできていて

座っているお友達もいましたよ(*^-^*)

 

 

 

 IMG_0494DSCN3705IMG_0489

 

 

水を使って様々な遊びをしました!

これからの夏日和も沢山楽しんでいこうと思います(*^-^*)