お知らせ

■ いよいよ明日は七夕まつり!

 

いよいよ明日は子ども達がとても楽しみにしている七夕まつり!

 

七夕まつりに先駆け、昨日、今日と行事がありましたよ(*^-^*)

なんとスペシャルゲストも保育所に遊びに来てくれました!

その様子を少しですがお届けしますね。

 

 と…その前に!!

昨日つばさ保育所で行われたのは『出店ごっこ』!

2・3・4・5歳児がそれぞれ出店をオープンし、一足早いお祭り気分を

味わったつばさっこ達。

 

 

 

2歳児さんはジュース屋さん!

 

CIMG9242  CIMG9241

 

 

 

3歳児さんは『くじ屋』!

 

 

    CIMG92584CIMG9262

 

赤・青・黄のボールの中から1つ引き、出た色でもらえるおやつが違うんですよ!

 

CIMG9263 「ハッピーターンをゲット!!」

 

 

 

4歳児さんは『フランクフルト屋さん』!

 

DSCN3837CIMG9256DSCN3834

 

手作りの看板が目を引いてました!

フランクフルトの棒にはパスタを使用。棒まで食べられちゃうんです!

 

 

 

5歳児は『金魚すくい』と『うちわ屋さん』!

 

CIMG9249 CIMG9248

 

IMG_0344

 

手作りうちわはには七夕まつりのヒーロー「星レンジャー」が!

これで七夕まつり当日は星レンジャーを応援!

 

 

 

0歳児さんも手作りの星付き冠をつけて、出店を回っていましたよ!

 

 

CIMG9247

 

 

 

 

そして本日!

七夕まつりの前日祭が行われました。

 

みんなで明日に向けて踊りの練習をしている所に

星レンジャーが登場!

突然のヒーローの登場に大興奮の子ども達でした(*^-^*)

 

IMG_0390 IMG_0374

 

 

 

IMG_0393  帰り際にはハイタッチ!明日も会えるといいね☆

 

 

 

さらに、子ども達が大好きな給食も七夕仕様に!

給食さんお手製の星レンジャー旗付き。裏には…敵のクッパも!

 

IMG_0395IMG_0396

 

 

給食でさらにパワーを付け、明日の七夕まつりに向けて

ワクワクのつばさっこ達です!

 

明日は良い天気になりますように☀