お知らせ

■ みんなで遊ぶ日を楽しみました!

3月5日(火)に2~5歳児を対象に、『みんなで遊ぶ日』を行いました。

 

 

 

『みんなで遊ぶ日』とは・・・

 

クラスの枠を超えて、子ども達が好きな遊び・お部屋を選んで遊べる日のことです。

 

今回は、

お遊戯室では大型積み木や段ボール・マットを使いお家を作ったり

 

IMG_0844IMG_0845

 

 

 

 

お絵描きコーナーでは・・・

 

部屋中に模造紙を敷き詰めて、自由にお絵描きを楽しんでいますよ!

 

 

IMG_0843 IMG_0846

 

 

他にも、ブロックだけの部屋やカラーポリ袋を使っての衣装作りなどなど

自分達のやりたい遊びを見つけ、お友達の遊び方を真似たり、一緒に考え作ったり

する姿が見られましたよ!