お知らせ

■ ひなまつりがありました♪

 

3月1日、つばさ保育所ではひとあし早く、ひなまつりを行いましたよ!

女の子の日という事で、女の子はおしゃれをして朝からルンルン♪

男の子からは、「かわいい~♡」との声が上がっていました。

 

ひなまつりでは、ひなまつりの由来のお話を聞いたり、

ひなまつりの由来のゲームをしていますよ!

 

DSCN3191 DSCN3203 DSCN3193

 

その後は、おてんとうさんは別室で、お抹茶を立てて、いただきましたよ!

抹茶を頂く前に、大きな金平糖を食べ、口の中を甘くして用意していましたが…

本物の抹茶の味に、「にがい~><」と、顔を渋めるおてんとうさんでした^^

 

IMG_0761 IMG_0767 

 

IMG_0790 IMG_0788

 

他のお友達は別室で、金平糖とカルピスでなんちゃってお茶会を楽しんでいます。

 

IMG_0781

 

給食は、みんなでお遊戯室で食べています。

異年齢がまじりあって食べる、行事ならではの楽しみです♪

 

町内のぽかぽかさんにもお手伝い頂き、とっても楽しいひなまつりでした。