お知らせ

■ 豆まきをしました!!

2月1日(金)にあおぞらのお友達と一緒に節分の豆まきをしました!

 

 

 

鬼が来る前に、みんなで『豆まき』の歌を歌って、気合を入れています!!

歌の振り付けは、おてんとうさんが前に出て、教えてくれましたよ!

 

 

IMG_0660

 

 

 

 

自分で作った、豆入れに豆を入れてもらい、「鬼をやっつけるぞ!!」と気合を入れていると、

 

鬼の登場です!!

 

 

 

IMG_0675IMG_0670

 

 

怖がりながらも、「鬼は~外!」「福は~内!」と一生懸命、そして必死に豆をぶつける子ども達。

 

 

みんなで力を合わせて何とか鬼を退治することが出来ましたよ!!

 

豆まきの後は、お部屋に戻って鬼の絵を描いています。

 

「迫力満点の3歳児が描いたオニの絵を紹介します!!」

 

IMG_0687 IMG_0686 IMG_0685

 

鬼のインパクトが強かったようで、出来上がった絵にはとっても大きな鬼が描かれていますよ!!

 

節分をお手伝いして頂いた保護者の皆さんありがとうございました。