お知らせ

■ クリスマス会がありました!

 

12月21日(金)にクリスマス会がありました!

 

つばさ保育所のクリスマス会といえば、毎年恒例の

おてんとうさんがエンジェルさんになって

ろうそくの明かりと共に

厳かな雰囲気でスタートです。

 

 

 

 

IMG_0215IMG_0212

 

 

 

その後は、職員の出し物

 

『マジックショー』があり、

 

おてんとうさんがお手伝いして

 

マジックを披露してくれましたよ!!

 

 

 

IMG_0224

 

 

その後は、みんなで

あわてんぼうのサンタクロースを歌ったり、

 

赤鼻のトナカイの歌に合わせて

 

ダンスを踊ったり楽しみました!!

 

 

 

 

そこへ

 

いよいよ

 

お待ちかねのサンタさんの登場です!

 

IMG_0228

 

サンタさんは

 

「どこから来たんですか?」

 

「その白い袋の中は何が入っているんですか?」などと

 

子ども達からの色々な質問にも答えてくれました!

 

1人ずつ、サンタさんからプレゼントをもらい

 

大喜びの子ども達でした!!

 

 

 

最後は、みんなでお遊戯室で

 

給食を一緒に食べて、とっても楽しい

 

クリスマス会となりました☆

 

IMG_0248IMG_0251IMG_0247