お知らせ

■ おもちつきがありました^^

 

12月9日(金)に、保育所のお父さんお母さんと町内の方のお手伝いのもと、

つばさ保育所でお餅つきがありました。

 

きねでお餅をつくたびに、子ども達も「よいしょ~!」と大きな掛け声をかけてくれ

楽しく、お餅をつきました。

大きなクラスの子ども達は、つきたてのお餅に、あんこ玉を入れて自分で丸め、

つつんで食べました^^

 

他にも、納豆もち、きなこ餅もたべましたよ!

お餅をいっ~ぱい食べて大満足のつばさっこたちでした!

 

 

cimg9156    ←お餅つきの様子→     cimg9107

 

 

cimg9193 たくさんのお手伝いほんとうにありがとうございました^^