お知らせ

■ 出店ごっこ/たなばたまつり がありました^^

 

 

 

7月8日(金)に、出店ごっこがありました。9日(土)にある、七夕まつりを控え、

自分たちでもお店屋さんになったり、お客さんになったりと楽しみました。

前日は、出店を開くために実際に近くのスーパーに出かけてポークビッツやジュースを

買ったり、くじの景品を作ったりと、準備をしましたよ^^

 

当日は、お客さん役も、お店屋さん役も楽しみながら出店ごっこをしました!

 

attachment00  DSCN0943

 

また、7月9日(土)には、慧誠会児童部門合同のたなばた祭りがありました!

当日はとっても天気が良く、暑い1日になりましたね。

 

本物の出店でのお買い物やくじびきを楽しんでいました。

恒例の星レンジャーショー!!今年も大盛り上がりでしたよ☆

 

保育所で指名手配になっていた、怪盗ルパンダが

みんなのささのはを食べちゃうぞ!とやってきました。

そこにみんなの声援とともに現れたのが 我らがヒーロー星レンジャーです!!

かっこいい武器を駆使して、見事怪盗ルパンダをやっつけ、最後は仲直り!

みんなで 盆踊りを踊りました!

 

そのあとは、綺麗に花火が打ちあがり、終了しましたよ^^

 

たくさんのご来場、ありがとうございました!