お知らせ

■ 町内会のみなさんとよつばさんでカレーライスを作りました。(^_^)/

今日は「かえでっこの日」でかえで町内会のみなさんとよつばさんでカレーライスを作りました。

じゃがいもチーム、人参チーム、玉ねぎチーム、豚肉チームに分かれ、各チームに町内会の皆さんに入って頂き調理しました。

 

調理の様子  町内会の方が見守ってくれる中、

人参チームは型抜き、玉ねぎチームは包丁で調理中。

 

CIMG7035 CIMG7031

 

調理後はよつばさんの遊びを見守ってくれ、「上手だね~」と褒めてくれたり、

一緒に遊んでもらい大満足の子ども達でした。

 

CIMG7043CIMG7065

 

みんなで会食!自分で作ったカレーの味は別格で3杯おかわりをする子もいました。

 

CIMG7076 CIMG7075 CIMG7073 CIMG7072

 

かえで町内会の方たちが来て下さるといつも子ども達を丸ごとかわいがってもらいこどもたちも大喜びです。

12月にはもちつきがあり、また町内会のみなさんと会えることを子ども達は楽しみにしています。