お知らせ

■ ピクニック(1回目)

6月3日(木)に、今年度最初のピクニックを行いました。

子ども達はお弁当が楽しみで、出発前から「お腹すいた~」と早く食べたい様子も見られました。

各クラスのピクニックの様子をお知らせいたします。

 

<ちゅうりっぷ(0歳児)>

  周辺をぐるっと散歩しながら「あかしや公園」に行ってきました。

 あんよチームは靴を履いて芝の上を沢山歩いて、シャボン玉を見上げ追いかけ、ハイハイチームはシートの上でズリズリ。お友達の様子を見て楽しんだりと、のんびりとピクニック気分を満喫しましたよ♪

 CIMG6275 CIMG6299 CIMG6305 CIMG6307 CIMG6315 CIMG6323CIMG6321 CIMG6325

 

<すずらん①(1歳児)>

 すずらん①は保育所の周りをぐるっとお散歩した後、あかしや公園へ行ってきました。天気が良く、絶好のピクニック日和!

山に登って山の下にいる友達に「やっほー!」したり、サッカーやシャボン玉をしたり身体を沢山動かして遊んできました!

 遊んだ後は冷たい水やせんべいを食べてちょっぴり休憩。いつもとは違う¨ピクニック気分¨を味わってきました。

CIMG9663 CIMG9669 CIMG9686 CIMG9707

お部屋に戻ってからは、敷物を敷いてお弁当を食べました。素敵なお弁当に目を輝かせ、「おいしいね、おいしいね」と言いながら食べる子ども達でした!

CIMG9722

 

<すずらん②(1歳児)>

 りんご公園に行ってきました。

途中で若葉幼稚園のうさぎさんにご挨拶。「おーい!」と呼んだら、近寄ってきてくれて大喜びでした。

公園でおやつを食べて、滑り台で遊んできましたよ。

DSC00445 DSC00470 DSC00482

お楽しみのお弁当は、お部屋でシートを敷いて、みんな美味しそうにペロリと食べてましたよ~!

お弁当作りありがとうございました。

DSC00504

 

<たんぽぽ①、②(2歳児)>

 たんぽぽ組は水筒を持ってひかり公園まで行ってきました。

砂遊びではケーキを作って「はっぴばーすでぃ~とぅーゆー♪」と歌っていたり、たんぽぽの綿毛を見つけて「ふぅ~」と吹いたりしていました。山を下るのがちょっぴり怖い子もいましたが、元気いっぱい遊んでいましたよ。

DSCF4316  IMG_0535b IMG_0527a

 待ちに待ったお弁当の時間!

お弁当の蓋を開けると、大好きな物ばかりで「うわぁ~」と目を輝かせながら喜んでいました。お母さんが作ってくれたお弁当をモリモリ食べていました。

DSC00136 DSCF4336 DSCF4349

 

<さくら(3・4・5歳児)>

 さくらさんは、緑ヶ丘公園に行ってきました。遊具で遊んだ後は、森の中を探索。池にはあめんぼやおたまじゃくしがいて「どこどこ??」「見つけた!!」と、とても楽しそうな様子でした。

CIMG9894a CIMG9920 CIMG9897

 そして待ちに待ったお弁当!お母さんが作ってくれた美味しいお弁当、大喜びしながら食べていましたよ!(園庭の日陰で食べました)

CIMG9946a

 

<すみれ(3・4・5歳児)>

すみれ組大好きなグリーンパークへ!

 ステージのある広い野原に行ってきました。ステージの上でダンスを踊ったり、シャボン玉を追いかけたり、鬼ごっこをしたり…。

とっても体力のある子ども達でした!

CIMG9123 CIMG9139 CIMG9150

 あかしや公園へ行き、お母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を、嬉しそうに食べていましたよ☆

 CIMG9173 CIMG9176

 

<あじさい(3・4・5歳児)>

 通称“ジェット公園”へ行ってきました。

操縦席目指して登ったジャングルジムに、トンネルが沢山の砂場!

夢中で遊ぶ姿が沢山みられました。

CIMG0781 CIMG0831

 お弁当が嬉しくて仕方ないあじさいさんのお友達です。

CIMG0921 CIMG0934