お知らせ

■ いよいよ明日は…♪

明日は子ども達が待ちに待った『夏祭り 出店ごっこの日』です。

今日は明日の夏祭りに向けて、2歳から5歳までの子ども達がお遊戯場に集まり、【七夕の由来】のペープサートを見ました。みんな楽しそうに話しを聞いていましたよ!

 

CIMG7752 CIMG7757 CIMG7758

 

ペープサートの後は、織姫と彦星から手紙が届き、みんなで元気一杯に『七夕様』の歌と慧誠会独自の『星の子ロック』を踊りました!

「ソーレ!」の掛け声に合わせて楽しく踊っていましたよ♪

 

 CIMG7766 CIMG7767

 

今年はコロナウイルスの流行により、規模を縮小して夏祭りを行う事になりましたが、子ども達の笑顔と元気がまるでコロナを吹き飛ばしてくれるようです!