お知らせ

■ 今年も一年大変お世話になりました!!

 平成30年のときわの森保育所も今日が最後となりました。

今年一年保育所に通われている子ども達のご家族の皆様、地域の方々、関係者の皆様、沢山のご協力を頂き本当にありがとうございました。

 今年は本当に色々あった年になりましたね。

 3月1日の大雪、保育所の建て替えの工事開始、胆振東部地震による停電、そしてそれに伴った運動会の日程変更、12月の流行病への対応などなど、目まぐるしいと思ってしまう程・・・。

 しかしながら、色々とはあったのですが、ときわの森保育所がしっかりと乗り越えて来られたのは、お父さん・お母さん・ご家族の皆様・地域の方々のご協力、励ましの言葉を頂けたからだと思います。

 こうして乗り越えてこられたからこそ、子ども達の笑顔や自信につながりました。今年ももうすぐ終わりとなりますが、子ども達の笑顔がたくさん見られるように、これからも職員一同頑張りますので、新年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 今年も12月28日に毎年行っている『夢灯り』を灯しました。夢灯りとは、東日本大震災以降、毎年12月28日の夕方4時からそれぞれ賛同される保育所、事業所等で復興の灯りを灯そうという趣旨で取り組み始めました。

 ときわの森保育所も賛同させて頂き毎年灯しています。胆振東部地震で被災された方々にも復興の灯りが届くといいなと思っています。

 

 

CIMG4179

 

 いよいよ、年が明けて2ヶ月程で新園舎が完成する予定です。新しい保育所への引っ越しもありますが、子ども達もとても楽しみにしているので、出来あがりを心待ちにしながらそり遊びや雪遊びを楽しんでいきたいと思います。年末、新年を健康な身体で迎えられるよう、心からお祈りいたします。

 

【遊びの広場からのお知らせです!】

新園舎完成に向けて、2月の遊びの広場の日程を変更させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

 2月 8日(金) ~ 新園舎完成の為、保育所の行事の『おわかれ会』が9日(土)

           になりましたので、中止させて頂きます。

 2月22日(金) ~ 23日(土)に引っ越しを予定して入る為、中止させて頂きます。