お知らせ

■ ピカピカ大作戦!!

 6月17日(日)に、父母会主催で『ピカピカ大作戦』が行われました。ピカピカ大作戦とは、子ども達が楽しく遊ぶ保育所をお父さん・お母さんが綺麗にしてくださるものです。

 

 日曜のお休みの中でしたが、たくさんのお父さん・お母さんが参加してくださり、すぐに作業が開始。お父さん方は子ども達が楽しみにしている『プール作り』、お母さん方は『窓拭き』と役割を分担し力を合わせながら手際良く進めてくださっていました。一緒に参加してくれた子ども達もお手伝い!!園庭の雑草抜きをしてくれましたよ。ピカピカ大作戦の名前の通り、保育所がピカピカになりました。

 

 

   CIMG2564    CIMG2565

 

 

 

 ピカピカ大作戦の後には、父母会の親睦会が行われました。父母会のお母さん方がお肉、フランクフルト、焼きそば等、色々な食材を用意してくださり、とても豪華な焼き肉になりました。たくさんお手伝いしてくれた子ども達もとても美味しそうに食べていましたよ!!

 

 参加していただいたお父さん、お母さん、ご家族の皆さん、そして子ども達、ご協力ありがとうございました。残念ながら7月初め現在でもまだプールを使えていないので、暑くなった時には、元気いっぱい遊びたいと思います!!

 

   CIMG2546    CIMG2547

 

 

   CIMG2557    CIMG2558

 

 

 

 ”ときわの森保育所 夏祭りがあります!!”

 

 さて、7月になり、子ども達がとても楽しみにしている夏祭りを行いたいと思います。ときわの森保育所と父母会が共催で行うお祭りです。保育所のご家族だけでなく、卒園児のお友達、ご近所の方々も一緒にお祭りを楽しめたらと思いますので、たくさんのご参加をお待ちしています!!

 

            CIMG2827