お知らせ

■ 平成28年度 ときわの森保育所 スタート!!

     DSCN2976        DSCN2979

 ときわの森保育所も平成28年度を迎え、新規スタートをしました。新入児のお友達、継続児のお友達の計106名での始まりとなりました。

 4月1日の入所式では、新しいお友達の親子を迎える様に式が始まりました。継続児のお友達も含め、一つずつ大きくなったワクワクした気持ちと、新しい始まりにドキドキの気持ちとの両方がみられていました。そんな中でも、それぞれの紹介の時には、元気一杯のお返事の声もしっかりと聞こえていましたよ。また、職員からのプレゼントでは、『殿様蛙出世小唄』の歌あそびに楽しそうな笑顔も見られました.

 こうして始まった28年度、最初の慣れるまでは新しいお友達の泣き声も響いていましたが、少しずつお散歩や楽しい遊び、給食などを通して笑顔も多くなっていきました。

 大きいクラスでは、新しくおてんとうさんになったお友達が小さいお友達のお世話やお手伝いをしてくれる様子も多く見られています。大きいお友達にお手伝いしてもらっているお友達の笑顔もとても嬉しそうですよ。

DSCN2707  DSCN2708  DSCN2716

 まだまだ今年度は始まったばかり。楽しい行事はもちろん、みんなで力を合せる運動会等、みんなの笑顔をできるだけたくさんお知らせしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

~ お知らせ ~

 今年度もときわの森保育所 お遊戯場にて あそびの広場 を開催致します。ぜひお気軽に遊びに来て下さい!!お待ちしています!!!

< 日程 >         

  4月 22日(金)

  5月 13日(金) 27日(金)

  6月 10日(金) 24日(金)

  7月  8日(金) 22日(金)

  8月  5日(金)  ※8月は1回の開催です。

  9月  9日(金) 23日(金)

 ☆ 日程が変更になる場合もあります。来て頂く前に保育所にご確認いただけると良いかと思います。

< 時間 >   9:30 ~ 11:30

 ♪ 給食体験も行っています!! ♪

◎ あそびの広場に参加していただき、そのまま給食体験もして頂く事が出来ます。1食親子で480円です。

     (子どもさん一人追加につき+240円になります。 EX、お母さん一人とお子さん二人では、720円)

 ※ 給食体験は、事前の予約が必要です。 

 

△ 給食体験の申し込みや、質問等は、ときわの森保育所までご連絡ください。