お知らせ

■ 第7回ときわの森保育所運動会がありました!!

始まり 9月7日(日)に第7回ときわの森保育所運動会が行われました。

天候にも恵まれ、家族みんなで楽しい一日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 子ども達の元気一杯の歌や体操に続き、

父母の応援団による”妖怪ウォッチ”の踊りは子ども達も大喜びでした!!

DSCN0801

 

 

 

 

 

 

 

 

 乳児さんから年長さんまでの年齢別の競技もあり、かわいい乳児さんには思わず笑みがこぼれました。年齢毎に成長を感じる年齢別競技ですが、中でも年長さんの組立体操では、普段とは違った真剣な表情や、ビシッと気合いの入った動きで取り組む年長さんの姿に、小さいお友達みんなが憧れています。

 DSCN0800    DSCN0805    DSCN0816

DSC02906DSCN0813DSC02930

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02916

 地域の子ども達の競技、祖父母、父母の競技もあり、家族みんなで参加して楽しみました。

 3,4,5歳児の縦割りのクラスでは、縦割りを活かした競技も行っています。3年齢の子ども達が息を合せて走った競技、そして手に汗握る白熱したクラス対抗リレーで幕を閉じました.

 

                         DSC02910      DSC02949

 

 家族みんなで参加し、応援した思いで一杯の一日となりました。

 

      DSC02933        DSC02936

          DSC02941         DSC02944