お知らせ

■ おゆうぎ会 素敵に演じました!!

 12月7日(土)におゆうぎ会が行われました。

 約1ヶ月前頃より取り組みが始まり、子ども達はステージで演じる事をお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんに観てもらえる事を楽しみにしたり、かっこいい、可愛い衣装を着られる事に嬉しさを感じながら練習も楽しんできましたよ。

 

 そしていざ本番へ!!

 

 当日は未満児さんの手遊びやおゆうぎに、会場から『かわいい~~』という声も聞こえてきましたよ。

 また3・4・5歳児のクラスでは劇を見せました。劇の中では、練習で頑張って覚えたセリフを緊張でドキドキしながらも元気一杯に言ったり、自信を持って役になりきっていました。そんな楽しい掛け合いに会場からは笑いも起こっていましたよ。また、竹の棒での前回り等の技に挑戦したお友達もいて、『おースゴイ!!』なんて声も聞こえてきました。

 おゆうぎ会の最後の締めくくりは年長児さんによります、勇ましい『祭り太鼓』でした。保育所の中での最年長さんが取り組む太鼓は、真剣さとかっこよさが溢れています。まさに締めにふさわしい出し物でした。

 子ども達の可愛い、かっこいい姿に会場からも大きな拍手を頂き、ステージと会場が一体となった素敵なおゆうぎ会でした。