お知らせ

■ 第6回 ときわの森保育所運動会が行われました!!

 *先日の9月1日(日)に、第6回ときわの森保育所運動会が行われました!

   残念ながらお天気に恵まれなかったのですが、若葉小学校の体育館をお借りして運動会を行う事が出来ました。

 

   当日の朝、雨を横目に荷物を小学校へ運ぼうとしていると、突如スーパーマンの如く2人のお父さんがお手伝いに来て下さりました。

 お陰様でとてもスピーディーに進む事ができました。ありがとうございました。(その他にも保護者の方々には、係のお手伝いや観客席の譲り合い等色々な面で力を貸して頂き、運動会全体がスムーズに進行できました。本当にありがとうございました!)

 

 そして、いざ運動会がスタート!!大勢のお客さんを前にした事に加え、いつもと違う場所という事もあり、小さいお友達はドキドキが増して涙が出てしまうお友達もいました。しかし、家族の方々のたくさんの応援に勇気づけられ最後まで頑張っていました!!

 中でも、保育所での運動会が最後となる年長児さん(おてんとうさん)は、場所が変わっても日頃の練習の成果もあり、自信いっぱいに自分達の力を十分に発揮していました。年長児さんだからこその真剣な顔でかっこいい『組立体操』を披露してくれましたよ。

 

 たくさんのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも競技に参加して下さり、運動会を盛り上げていただきました。皆さんのご協力もあり、大きな怪我もなく、一人ひとりが輝く姿を見せてくれた事に加え、みんなで力を合わせて取り組む運動会になりました。

 保護者の方々には、雨の為、場所や駐車場の変更等、色々な面でご協力をいただき、ありがとうございました!!

 

 また、練習の時よりご近所の方々には音楽や掛け声等でご迷惑をおかけしました。当日も若葉小学校の近隣の方々にも駐車場の出入り等でご迷惑をおかけした事と思います。ほんとうにありがとうございました!!