お知らせ

■ 未満児さんのおゆうぎ会ごっこ

12月12月6日(月)、9日(木)に、0・1・2歳児のおゆうぎ会ごっこを行いました。

 

<ちゅうりっぷ組(0歳児)>

 初めてステージに上がり、他のクラスのお友達が見ている中並んで座りました。

お部屋で楽しんでいる[アンパンマン]の手遊びと、[だるまさんが]の絵本を見ている姿を

見てもらいましたよ♪

物怖じすることなくしっかりと座り、可愛いお顔を見せてくれた、頼もしいちゅうりっぷさん

でした!

DSCF7104 DSCF7105 DSCF7108 DSCF7113

 

<すずらん組(1歳児)>

 すずらん組は普段のお部屋での様子を見てもらいました。

春から継続してやっている[踊り]や[朝の挨拶][お返事]など、ステージの上で可愛く

表現することができました!!

大きいクラスの練習を何度か見ていたので、幕が閉まる時には「バイバーイ」と手を振る姿も

ありましたよ♪

CIMG1068 CIMG1082 DSC01421 CIMG1095

 

<たんぽぽ組(2歳児)>

 踊る事が大好きなたんぽぽさんは3チームに分かれて[エビカニクス][クリスマスシャン

シャンシャン][フルーツポンチ]の3曲を沢山のお客さんの前で披露しました。

はじまりの幕が開く時には、ビシッときをつけをしながら格好よく並び、音楽が流れると

笑顔いっぱいに楽しく踊り、可愛い姿を見せてくれましたよ♪

DSCF7063 DSCF7065 DSCF7076 DSCF7093

 

 

 ♪0~2歳児の皆も、3~5歳児さんがステージで演じている様子を沢山見せてもらって、

「こんな事するんだ」→「自分もやってみたい」→「見られるって少し緊張するんだな」→

「何だか楽しそう」等など、様々な事を感じているようでした。保育所にはお兄さん・

お姉さんの沢山の素敵な見本があり、それを真似て楽しめる未満児さんもとても素敵でした。

又来年も楽しみですね!!