お知らせ

■ すいせい夏祭りがありました☆

IMG_4422

7月1日(土)15時よりすいせい保育所・すいせい児童保育センターで父母会と共催の夏祭りがありました。

楽しみにしていた夏祭りだったので、子どもたちと参加された保護者の方たち、みんな笑顔でしたよ。

地域の方が手伝いに来てくれたり、近隣の老人施設のおばあちゃんたちも足を運んで参加してくれました。

まずはみんなで盆踊りを踊りました。北海道ではおなじみの「子ども盆踊り」の曲に合わせて元気に踊り、手拍子も上手に揃えていましたよ。

IMG_4436IMG_4447IMG_4445

左上から

当たった景品がもらえる!!…射的は子どもたちに大人気でした。しっかり狙いを定めています。

いっぱい取れるかな~?…人形すくいでは真剣な表情でチャレンジしていました。

どのヨーヨーが良いですか?…学童さんが作ったヨーヨーを売り子さんになって配っています。

IMG_3544IMG_3546IMG_3569

お祭り中にばんえい競馬のキング号が来てくれました。

馬車に乗って保育所周りを回って来ました。「こんな大きな馬車を引っ張れてすごいね!!」

乗せてくれたお礼に人参をあげました。「ちょっと怖いね…」「食べてるね!」

IMG_4461IMG_4468IMG_4451

IMG_4441IMG_4442IMG_4478

沢山の景品の他に、やきそば、やきとり、わたがし、カキ氷にジュース…と美味しいものもたくさん食べることが出来て、みんな嬉しそうでした。

一緒に参加してくださった保護者の方もお子さんと一緒に笑顔いっぱいでした。

とっても暑ーーーいお天気でしたが、楽しい夏祭りになりました。

 

父母会役員の皆様をはじめ、当日お手伝いしてくださった保護者の方々、地域の方々、ありがとうございました。