お知らせ

■ おてんとう試験頑張ったよ!!

6月23日(木)におてんとう試験が行われました。

最初は5月に行う予定でしたが、子どもたちの体調が優れず延期が重なり・・・。

この日に全員が元気に登所し「今日試験だよね?」と、この日を楽しみにしていました!

 

おてんとう試験は

・大きな声で自分の名前と、どんなおてんとうさんになりたいかを言う

・折り紙で、ツルを折る

・一人縄跳びで目標回数を跳ぶ

というのが、今回の内容です。

 

みんなで頑張りました♪

 

IMG_0869

『これから試験が始まりますよ~』

IMG_0877

『私は、困っている人を助けられるおてんとうになりたいです』

IMG_0894

頑張るぞ!ドキドキ

 

 

 

IMG_0881

『ここをこうして・・・』

 

 

IMG_1018

『家でも1日20個折ったよ』

IMG_1017

『たくさん折って頑張ったよ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0910

『本番もきれいにできたぁ♪』

IMG_0987

『新記録!160回!!』

IMG_0960

『いっぱい練習して跳べるようになったよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1003

『合格しました~』 『いぇーい』

IMG_1015

みんなでバッチ貰ったよ!!
おめでとう!おてんとうさん!!(^O^)