お知らせ

■ 水遊びの季節がやってきました!

6月に入り、連日暑い日が続きますね(;^ω^)。

大人は少々バテ気味ですが、

子ども達は毎日水遊びができる!と大喜びです!(^^)!。

今回はそんな水遊びの様子をお知らせしたいと思います。

 

園庭ではどろんこ遊びや水鉄砲をして楽しんでいます。

IMG_7427IMG_9549

 

 

 

 

 

 

 

 

すいせいの近くの中央公園にて。

初めは遠慮がちに水に足だけ入れていた子ども達ですが、

どんどん遊び方が大胆になってきて、

あっという間に全身びしょ濡れになっていました!

IMG_7414IMG_1556

 

 

 

 

 

 

 

 

十勝プラザの噴水も水遊びに絶好の場所です。

何分かおきにモクモク~と霧が噴き出すんですよ。

「前が見えない…(゜゜)」

IMG_1603

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ~?水出てこないね~…」

20210612_155945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出た~っ!!」

20210612_155927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャー!逃げろ~っ(*ノωノ)」

20210612_160007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組さん(学童クラス)は園庭でトマトと枝豆の栽培を始めましたよ。

IMG_9568

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きくな~れ!」

IMG_9584

 

 

 

 

 

 

 

収穫が楽しみですね(^_-)-☆。